ニュース

記事カテゴリ

女子インカレ報道取材に関するお願い

2021.08.17
お知らせ

【女子インカレ報道取材に関するお願い】


 2021年11月9日(火)~ 11日(木) に安城市において開催される「文部科学大臣杯第56回全日本大学女子ソフトボール選手権大会」の報道取材についてご案内いたします。


 報道関係の皆様にご取材頂くために、下記の内容についてご一読の上、ご協力賜りますようお願い申し上げます。

 なお、取材に関しましては、あくまでもスポーツ報道としての取材を対象としておりますので、それ以外の目的での取材はご遠慮ください。また、会場内での取材活動につきまして、大会役員・関係者の指示並びに下記の内容から著しく逸脱した場合は、ご取材をお断りする場合もございます。予めご了承ください。


※今後の新型コロナウイルスの感染状況により、対応を変更する場合もございます。


 1.申請について

・ 取材の申請は当日、ソフトボール場A球場正面の大会本部受付にお申し込みいただき、IDをお受け取りください。IDがない場合は入場ができません。

・報道受付にて健康チェック表、名刺2枚をご提出ください。提出できない場合は入場できません。

 ※健康チェック表のダウンロード→ 健康チェック表① 【初回受付時提出】.xlsx

                  健康チェック表② 【継続入場時提出】.xlsx

・受付時に検温をさせていただきます。37.5度以上の発熱が確認された際は取材をご遠慮いただきますので予めご了承ください。

・取材可能団体は公共性を有する報道機関(新聞社や放送局、専門誌等)のみとし、大学新聞の皆様、個人新聞等の皆様は申し訳ございませんが、今大会は取材をご遠慮いただきますようお願い申し上げます。なお、全試合をUNIVAS が配信します。

・新型コロナウイルス感染拡大防止のため、1日あたりの取材人数を社につき原則2名とさせていただきます。なお、新型コロナウイルスの感染状況によっては、主催者の判断により人数調整をお願いする場合があります。


 2.大会の取材にあたって

(1)各所在地の自治体や職場から移動制限等の要請が出ていないか、最終確認を行ってください。

(2)入場前1週間において、以下の項目に該当する場合は、入場できません。出発前に以下の項目に該当がないか確認してください。

・ 平熱を超える発熱

・ 咳(せき)、のどの痛みなどの風邪の症状

・ だるさ(倦怠感)息苦しさ(呼吸困難)

・ 臭覚や味覚の異常

・ 体が重たく感じる、疲れやすい等の症状

・ 新型コロナウイルス感染症陽性とされた者との濃厚接触がある場合

・ 同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合

・ 過去 14 日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域等への渡航または当該在住者との濃厚接触がある場合

(3)マスクを着用していない方の入場・取材は認められません。出発前に確認してください。

(4)会場までの交通機関内で、マスクの着用、人との距離、座席間の距離、車内換気、会話などに留意してください。

(5)報道専用の駐車場はございません。一般駐車場をご利用ください。

(6)プレスワーキングルームはございません。指定エリアでの取材・作業にご協力をお願いします。

(7)写真撮影・取材は指定されたエリアでお願いします。また、取材中は自社の腕章、またはベストなど、報道機関の取材であることが一目でわかるようにしてください。

(8)監督・選手に対するインタビューは球場外で周囲とのソーシャルディスタンスに留意して行ってください。


 3.問い合わせ先

本件に関するお問い合わせは以下までお願いいたします。

 岩間英明全日本大学ソフトボール連盟理事長 hideaki.iwama@t.matsu.ac.jp